2018/03/11

スローペーシング。

せっかくの日曜日でしたが、朝練には間に合わなかったので午後から同じコースへ。CAAD10はステムを110mmに交換するかどうか悩んでるのですが、今日の体調だと105mmのままでいいかなといったところ。ハンドルの角度を変えずにステムだけ交換できる自信が無いので、PowerPodを再キャリブレーションする必要も考えるとなかなかハードルが高いです。

昨日に攣った右脚がまだ痛むのでペースは上げられないと思ってたのですが、結果的に後半でもいっぱいいっぱいにならずに済んだおかげでタイムは悪くなかったです。
サドルの角度を変えてしばらく乗ってきたのですが、GSGのタイツだと滑ってしまって不便なので、もう1ノッチ戻してみたいと思ってます。Concor Lightは着座位置を動かしやすいのですが、滑り止めが効いてるConcor Dynamic Urban Performanceも悪くなかったので悩みどころです。

上りの感触が良いうちに反復しておこうと野出のほうまで低ケイデンスで上ってからUターン。TCRよりもヒラヒラした感じになるので、下りではちょっと不安になります。
峠の茶屋を過ぎてすぐにプリウスがべったり後ろに着いてきたので、路肩が広くなるところで前に出したのですが、コーナーの入り口・対向車が来た時・何も無いところで頻繁にブレーキをかけられるので非常に気を遣いました。自転車よりもゆっくり下るんだったら、そのまま後ろにいてくれたらよかったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿