2018/03/18

8mm差。

やっとこさ朝練に今シーズン初参加。とは言っても今年に入ってからは15回目のトレコースで、今月に入ってからは(機材の変更もありつつ)ペースを上げられてきてる感触があります。最高気温が上がりそうだったので、ビブニッカー、指切りグローブを投入しましたが、朝方はそれなりに冷え込んでいて、流石に寒かったです。シューズカバーや冬用ジャケットはそろそろ片づけてしまっていいかな。
今回、TCR Adv.SLはペダルをSpeedplayからPD-6600に交換してみました。ステップインが下手過ぎて、キャッチをミスってクランクに傷を入れてしまったのを反省して、樹脂製クリートに戻った次第。スタックハイトが大きくなる分だけサドル高を調整しておけば良かったのですが、そこまで頭が回ってませんでした。ソールの厚みを無視しても8mmの違いは大きいな。PD-6600は分厚いので、PD-7810かRXS Speed、寝かせてるXPRESSO8でもいいかも。

スタートが出遅れたせいだと思い込んで走ってましたが、参加者が思いのほか少なかったようでずっと一人旅でした。インナーに落とすとペースを上げ直せない気がしたので、今日は50T縛り。もっとパワーがあればインナーの出番はないんでしょうけど、現状では50×25Tが苦しい区間もあるので、ロー側に大きなギアを付けるか、インナー39Tでスプロケの真ん中あたりを使うのが合ってるんだと思います。

時間にも余裕があったので、そのまま野出の周回コースを回って距離を稼いでから帰宅。TCR Adv.SLは下りが楽しいのが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿