2018/04/01

春来たるらし。

特に狙っていたわけではないのですが、今年度の朝練もTCR Adv.SLでスタート。暖かくなったので、夏物の上下にウインドブレーカーとニーウォーマーを足しただけ。シューズカバーもインナーキャップも不要になりました。
サドルの高さを変えずにペダリングの違和感を解消するのに、ペダルをPD-7810に交換して、手持ちの中では最もソールの薄いS-worksを試してみました。これでダメならペダルをTimeにするんですけど、RXクリートに付属するボルトはS-worksのソールを貫通してしまうのが悩ましいところです。

CAAD10のポジションに慣れてきてたせいか、上り始めから違和感あり。あと、ビブショーツのパッドが薄くてConcor Dynamicの縫い目が気になってしまって集中できない。パンツの縫い目ですら良くないからレーパンが勧められるのに、老舗サドルメーカーがそんなところ縫うんじゃねーよ、とか、そもそも買う前に気づけよ自分、とか考えてるうちに小径車でがんばって上ってる前走者に追いつきました。ナベちゃんでした。スーツケースに収まる折りたたみ自転車としてCaracleのことは聞いてましたが、なかなかよく走るようで。休憩がてら実際に折りたたんでもらいましたが、よく考えて作られていて、たしかに小さくなります。
峠の茶屋ではチャッピーとも再会。久しぶりと言うには語弊があるくらい長らく会ってなかったのですが、ツイッター上でよく見かけてたので、久しぶり感は薄め。

ついでに芳野のほうまで回ってから、クシさんにCAAD10用シートクランプの取り寄せをお願いして帰宅。サドル高さを調整するときにクランプ側のねじ山を飛ばしてしまったのですが、ただでさえ外径30.9mmという独自規格のくせにCAAD12では径が変わってしまったので専用品を取り寄せるしかないのです。CAAD Optimoと同サイズであることを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿