2018/04/08

寒の戻り。

春をすっ飛ばして夏日がやってきたかと思いきや、ここ数日はまた寒さが戻ってきました。今朝の気温は5℃くらいだったようで、朝練の服装も冬用ウェアを引っ張り出すことに。
ポジションが合い始めたCAAD10はシートクランプの破損という不安材料が生じてしまったので、ホイールの交換を目論んでいたCT1で参加。Eurus 2002は乗ってるときはそんなに気にならないのですが、やはり重いようでタイムに効いてきます。フレームも含めて車重があるとはいえ、手を抜いたわけではないと思うものの前回から1分落ちでした。

最近の傾向でサドルを3mmほど上げておきました。どのバイクも少し低めにして踏んで走れるようにしていたのですが、冬用タイツからレーパンに履き替えて脚を回しやすくなったのか、少し上げたほうがしっくりきます。
ちょっとトップチューブが長くてヘッドチューブは短いけど、非常に扱いやすいジオメトリですし、出力が落ちてるわけではなく、車重がそのまま速度の低下につながってるだけだと思うので、しばらく体力強化に努めるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿