2018/04/15

Lightness.

今朝の朝練は路面がまだウェットだったこともあって中止に。どちらにしても私用で欠席するつもりでいたので、当初の予定通り昼から1本だけ。理想としては土日とも走りたいところなのですが、新年度に入ってからの仕事が捌けてなかったり、昨日みたいに天気が崩れたりで、もうしばらくは週1かな。

体重が増加傾向にある影響か、序盤の緩斜面の区間からスピードに乗った感が無く、向かい風に対して前乗りでペースを維持しようとするとサドルが低く感じるので、もう一歩まとまらない感じに。最後はペースを上げて締めたかったのですが、ダンシングだと逆にスピードが落ちそうだったので、そのままズブズブ上って終わり。
インナー34Tなので、傾斜がきつくなる区間でも75rpmくらいのケイデンスをどうにか維持できたのは良かったかも。50/34Tのまま11s化するなら11-25Tが欲しいな。

意外なことに、セグメントの記録としては今年に入ってからのベスト。心拍数のデータを見ても、体感的な強度を考えても先週とそんなに変わらなかったと思うのですが、やはり軽さは正義。

帰りがけにクシさんとこに寄って、取り寄せてもらってたCAAD10用シートクランプを購入。フレーム付属品はグリーンのアルマイトカラーでしたが、フレームカラーに合わせてクランプも色違いだったのは2013モデルまでだったようで、それ以降はブラックに統一されてるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿