2018/04/21

右脚→左脚。

日中の仕事を早めに切り上げてから走りに行くつもりで、どうにか明るいうちに帰って来れたのでCT1でトレコースを1本だけ。日が長くなってきたので平日でも定時に上がれば走りに行けますね。

サラ脚なので最初のストレートでついついペースを上げてしまうも、タイムアタックが目的ではないのでケイデンスを落とし過ぎないよう軽めのギア比を心がけることに。R-SysやKsyriumと比べるとホイールが柔らかいので、あまり強く踏まないほうが感触が良いです。
車体が重い割には悪くないペースだったと思うのですが、途中のバス停を過ぎたあたりで左脚が攣ってしまってジ・エンド。ダンシングで誤魔化したり、片足ペダリングしながらストレッチしてみましたが、一時的に改善してもすぐに固まりそうになって解決せず。前回もやってしまったときはその後の数日間にかけて痛みが残ったので、今日は諦めてペースを落としました。

そんなに高強度ではなかったのに10分も持たず。前々回あたりからサドルを交換してるのですが、ポジションに再考の余地ありといったところでしょうか。この写真だとちょっと前上がりですし、前乗りにすると緩和されてたので後ろに引き過ぎかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿