2018/04/27

RAPID X2 KINETIC (Cateye)

ぼちぼちバッテリーが切れ始めたNIMAからの乗り換えを進めているテールライトですが、RAPID X2 KINETICを安く購入できる機会があったので、ISPがエアロ形状でライトを取り付けづらいTCR Adv.SL用に導入することに。純正オプションのシャープエアロ用ラバーベース (5447040)にて取り付けましたが、付属してきたラバーバンドでは届きませんでしたので必須でした。

通常時はロー点灯もしくは点滅で、ブレーキ等で本体に加速度がかかるとハイ点灯に切り替わるようになっていて、後続車に対してブレーキランプのように減速をアピールできます。
加速度センサーなので、あまりジワーっとブレーキをかけると反応しませんが、赤信号へのアプローチやコーナーリングでの減速だとキネティックモードに切り替わるので、点灯のために意図的にブレーキをかける必要はなさそうです。一方で、路面のギャップを拾って点灯する場面が何度か見受けられたので、知らないうちにバッテリーの残量が減ってる可能性はあります。

microやminiを見慣れているとXシリーズの筐体は厚ぼったく感じるので、小型ボディのが出てくると買ってしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿