2018/06/02

PowerPod死す。

日中は暑すぎたので、ちょっと気温が下がってからと思い18時ころからトレコースへ。久しぶりに乗ったCAAD10はなんだかサドルが高く感じます。他のバイクとも揃えているつもりだったのですが、シューズとかペダルが統一できてないので差異が出てるのかも。次にサドル高を調整するときにはシートクランプを交換する予定で準備してあるので、この機会に取り換えてしまおうかと。
Edge500の調子が悪く、起動直後にカレンダーが狂うようになってます。Garmin Connectに上げるまで気づきませんでしたが、なぜか4月28日のログとして記録されてるようでした。
ポジションに違和感がある割にはペースはあまり崩れず、寝不足で臨んだにしては最後まで頑張れたと思います。

パワー値を計測するようになると、ついついどのバイクでも測りたくなり、PowerCalしかり、PowerPodしかり、ペダリングモニターにも手を出したりしてるのですが、CAAD10で使用していたPowerPodをダメにしてしまったっぽい。
もともとUSBコネクタの接続が甘くなっていて、ケーブルの角度によってはデータのやり取りが途切れることがあったのですが、今日は調子よくデータを落とせていたので、そのままファームウェア更新を始めたところで接続が切断されてしまい、そのまま文鎮化。
2万円台の後半で買えるデバイスとしては非常に面白かったのですが、何とも残念な結果に。後継機としてAeroPodがリリースされる予定ですが、Kickstarterでは349ドルのプランになってしまったので買い替えるにも様子見かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿